事業内容

建設機械、
農業機械、
半導体製造装置部品、
食品機械などあらゆる業界の裏方として板金部品の製作を行っています。

2011年1月26日水曜日

EV製作次の準備

コントロールユニットの搭載がおわり、
スピードコントローラーを取り付けました。
ワイヤーは多少加工しましたが、元々、付いていた物を流用し、
なんなくうまくいってくれました。
アクセルを踏むと
連動して動いてくれます。

エンジン側がほぼ出来上がってきましたので、
フェンダー、ライト類も元の状態へ戻していきます。

これで随分と車らしく見えてきました。
タイヤをつけてやると、
走り出しそうです(笑)
いやいや、まだ無理です。
バッテリーがありません!

この時期ですので、ある程度目処がたってから、
バッテリーの購入を考えていましたので、
もうそろそろ準備していかなかればなりません。

そこで、バッテリーについて少々・・・。

車のバッテリーは、鉛と硫酸による化学変化により
電気を貯めたり供給しています。

夏の、暖かいうちは元気でも
寒くなったとたんに全く動かなくなる。
そんな症状を経験された方も少なくないと思います。
古い車、特に普段あまり動かしていない車は、
どうしてもバッテリーの寿命が短くなってしまいます・・・・・。
  続きは後日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問者数