事業内容

建設機械、
農業機械、
半導体製造装置部品、
食品機械などあらゆる業界の裏方として板金部品の製作を行っています。

2010年12月23日木曜日

EV製作 12/22

年末まであと数日となってきました。
年末までに、形にしたいと思っていましたが、
ちょっと、無理ですね!
コツコツとやっていきます。

フェンダー裏のインナーカバーを新調してやりました。
国産の古い部品は欠品が多く、なかなか出てこないケースがありますが、
まだ、この年式はありました。
よかった!

趣味で海外の古い車をやっていると、
皆さんから部品に困るだろう?
と言われますが、
これがどっこい、国産の比ではないのです。
本国は勿論、各国からのルートで
ほとんどのモノが手に入ります。
今は、情報の発達で調達もスムーズですし、
時間も1週間もあればたいていのモノは届きます。
かえって、国産部品の方が時間がかかります。
我々も、メーカーさんから部品の製作を受けますが、
非常に手間もかかりますし、
値段は10年前と同じです。
正直大変な仕事です。
国産部品が出てこない理由がわかりますので、
あまり、無理を言う気はありません。



フロントのメンバーを取り付けると、少し車らしくなってきました。
これから、コントロールユニットのスペースを考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問者数